3月の個人山行♪ (2年目、H.K.)

あつたのKです。今週末の山行は残念ながら雨で中止(T_T)  この天気では仕方ないですねぇー。 ちょっと時間ができましたので、3月の個人山行をまとめてみます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

= 2013年3月の個人山行(2年目 H.K.) =

★ 3月2日(土)浅間山-1日目

3.   4.

3月2日(土)、3日(日)は浅間山へ♪

1日目は黒斑山に登り、浅間山を眺めましたよ。

地形図で見た美しい山容を、青空の下で見る事ができ大満足σ(゚ー^*)

下山後は草津温泉まで移動し、翌日に備えましたー(o≧▽゚)o

3月3日(日)浅間山-2日目

3.   4.

2日目は浅間山荘から前掛山へ。

前日、黒斑山から眺めた場所を歩きます。

風もほとんどなく、最高の条件、最高の景色!

また行きたい!そう思える山でした(v^ー°)

3月9日(土)守屋山

1.   2.

3.   4.

この日は長野県の守屋山へ♪ここの山頂からは北・中央・南アルプス・八ヶ岳が見えると教えてもらい、楽しみに行ってきました。 前週の浅間山とはうって変って、春の陽射し。今年初めての福寿草まで見る事ができました(。゚ω゚)     想像以上に雪はなく、風にも暖かさを感じました。山頂からの景色は残念ながら霞がかかってしまっていましたが、新しいメンバーと共に春山ハイクを楽しむ事ができました(゜ー゜*)

3月16日(土)鈴鹿:藤原岳-竜ヶ岳

3.   4.

3月から4月にかけて少し鈴鹿を歩こうと思っています。この日は第一弾、藤原岳-竜ヶ岳。 はじめての藤原岳は快晴で迎え入れてくれました。 しかし藤原岳山頂から竜ヶ岳が思った以上に長い (´△`)↓  歩荷していたので雪を踏み抜くと上がるのが大変(´Д`;)地味に体力を奪われながら進み、ようやく見えた竜ヶ岳。やっとついたかと一安心でした。まじめにトレーニングしないと夏のテント縦走が危うい!そう実感させられた山行でした。

3月23日(土)小遠見山

3.   4.

3月23日は 小遠見山へ。前に雑誌ヤマケイで写真を見て以来、行きたかった山です♪ ワクワクしながら運転しますが、山へ近づくにつれ天気が怪しくなる∑(=゚ω゚=;)  ゴンドラで上まであがると周りはガスガス(´Д`;) みんな一度はあきらめかけましたね(笑)でも、様子見でお茶をしている間に晴れ間が!(o゚▽゚)o  気を取り直して頂上へ向かいましたよ(*^-^) 美しい雪庇、五竜や白馬など景色を楽しむ事ができましたd(^^*)

3月30日(土) 湯の山温泉-武平峠-鎌ヶ岳-水沢峠-入道ヶ岳

3.   4.

この日は鈴鹿の第2弾、武平峠-鎌-入道♪ 鎌から入道へ向かう稜線の景色、綺麗だったなー(*´ー`)  鈴鹿の中で一番好きかも。 途中、簡単な所で分岐を見落としてしまいしばらく道迷い、、、クタクタに疲れました(´ω`。) でも、ようやくたどり着いた入道山頂。疲れが吹き飛ぶような絶景でしたよ(*´ー`)

3月31日(日) 恵那山

3.   4.

3月最終日。A.I.たっての希望で恵那山に行くことになりました。前回敗退したため、どーしても再挑戦したいと鬼気迫るアピール(゜ロ゜)  先輩方3名も加わってくれ、みんなで行ってきましたよ♪ 天気予報はあまり良くなく、やはり途中から雨、、、頂上に近づくにつれガスってきて、残念ながら撤退判断。 帰りの温泉で「また挑戦しよう」と熱い反省会をしたのでしたd(^^*)   予定より早い下山だったので、途中犬山へ寄って花見。 山頂で食べる予定だったカップラーメン、桜を見ながら食べました(*^-^)  敗退でも楽しい1日となりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

僕の3月の山行はこんな感じでした。4月からは山行部のトレーニングにも参加させてもらいます。1年間を通したトレーニング、今から超楽しみ(v^ー°) トレーニングの様子もまたレポートさせて頂きますので良かったらみて下さいね♪