女子3人で九州山旅

行ってきました!
年末年始12/29-1/4の1週間、女子3人で九州山旅~ヽ(^o^)丿

12月29日
名古屋から大阪南港まで車で走り、フェリー!
12月30日 翌朝には、九州デス♪
買い出しして直ぐに、快晴の山の中(*^^)v
今日のお宿は、ラムサール条約に登録された「くじゅう坊ガツル・タデ原湿原」
広~い原っぱに、本日は点々と10張り無い位。

kyusyu (1)

12月31日
大晦日は、雪の降る久住山&九州最高峰の中岳!

②

冷えた身体でお待ちかねの、法華院温泉へっ(^^♪
この温泉、スゴイです!サイコーです!是非とも、行って下さい!
ササッとテントを撤収し下山、次のお山の登山口で車中泊。

1月1日
明けましておめでとうございます、祖母山です!
大分・宮崎・熊本の3県境
今回は、大分・宮崎・熊本の3県境を通る周回ルート。
行き↑は良い良い「北谷」コース、帰り↓は怖い「風穴」コース。
山頂は360度、見放題!

kyusyu (3)

一番怖かったのは、風穴の中かも知れません!
私が犠牲になり、覗いてきました...(T_T)
興味のある方、是非覗きに行って下さい(>_<)

1月2日
この日はOFF&移動、観光で熊本城~♪

kyusyu (4)

そして「シェルパ熊本本店」、現地の山道具屋さん巡りが趣味なんです♪
今宵の宿は「えびの高原 キャンプ村」、翌日の移動3分で楽チン♪
っと思っていたらニュースで、硫黄山で火山性微動が観測って!
受付のおじさん、何も言って無かったけど???
イロイロ調べてみたが、硫黄臭がキツかったら危ないらしい。

1月3日
分かっていましたが、霧デス...
往復2時間、サクッと行きます(^^♪
硫黄臭も余りなく、硫黄山を通り抜け。
一番乗り!ノンストップで、行って帰ってきてしましました(笑)

kyusyu (5)

200円で入れる鶴丸温泉で九州の温泉を締めくくり、
白熊プリンで九州の味とサヨナラ~

kyusyu (6)

1月4日のお昼には、愛知県でした(*^_^*)

食べ&笑い&温泉&買い物、楽しい1週間でした\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。