硫黄岳+アイスキャンディー

日程:2017年1月8~9日

山名:硫黄岳(2,760m)

ルート:美濃戸口~北沢~赤岳鉱泉~硫黄岳

メンバー:M・N M・K K・T K・F M・K K・Y

年始に新人のK・F君、M・Kさんと一緒に硫黄岳に行ってきました。

二人とも冬山デビューということで、多少緊張もあったようですが、

楽しみながらデビューして頂けたかなと思います。

 

IMG_4306

出発前の美濃戸口で、七大陸最高峰日本最年少登頂記録保持者の南谷真鈴ちゃんに会いました!!

茅野市の一日警察署長として来ていたそうです。Tさん両手に花(^^)

 

IMG_4297

 

IMG_4298

 

IMG_4305

F君の希望もあり、アイスキャンディーに初トライしてきました。

 

IMG_4266

 

IMG_4304

Kさんもアイスクライミング初トライ!

 

IMG_4268

夕食は赤岳鉱泉名物のステーキ。思った以上に肉厚で、おいしく頂きました(≧▽≦)

 

IMG_4303

 

IMG_4296

日本酒で乾杯♪今回は皆飲むメンバーで、この夕食前にワイン、日本酒等○本空けてます(笑)

 

IMG_4295

翌日の天気予報は荒天のはずが、天候が回復。今年の新人さんは持ってます(笑)

 

IMG_4294

天気も良く硫黄岳に無事登頂!!360度素晴らしい眺めで、北・中央・南アルプスまで一望できました。

 

IMG_4307 IMG_4308

 

新人さんの冬山デビューに立ち会え、アイスキャンディーもトライでき、新年一発目の良い山行となりました(^^)

また、F君から「重さは喜び」という名言も生まれ、頼もしい歩荷要員が誕生しました。

会員の皆さん、歩荷はF君に依頼してください。喜んでやるそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。